Moi!モーイ日記

愛犬モーイとの日々を勝手気ままに綴った日記です

お家ルーティン

人間達はゴールデンウィークを一旦離脱し、仕事を再開している。「連休中にはあんなに遊んでくれたのに。」とモーイがつぶらな瞳で見つめてくるので、罪悪感を感じてしまう。

私が在宅で仕事を開始すると、モーイは相手をしてくれないことを察する。「構って欲しいけど仕方がない。」という想いなのか、足元におもちゃを持ってきて1人で遊び始める。足にフワフワと触れるモーイの毛が気持ちよく、仕事も捗るのである。

【遊んで欲しいつぶらな瞳】

ひとしきり1人遊びするとそのままスヤスヤと寝てしまう。寝るとなったら動く足元よりソファの方がゆっくり寝ることができるので、トコトコとソファの上まで移動しお腹を見せて寝始める。飼い主の仕事開始後のモーイルーティンはこんな感じだ。

【お気に入りのソファでへそ天】

今日みたいな雨の日は外にも出られないので、モーイの内なるエネルギーが大きくなっていく。エネルギーをうまく発散させないと、何かを破壊する行動に出るので休憩時間にたっぷり遊んであげる。ただ家での遊びでは満足していないのはモーイの全身から感じるので、飼い主共はお天道様を毎日拝んでいるのである。

次の連休は晴れが続くそうなので、どっぷりとお出かけしようね。

【ドライブ大好き】